婚活アプリ「ゼクシィ恋結び」を体験!使い方~やりとりまで全部見せます!

 

結婚情報誌で有名な「ゼクシィ」★
TVCMでもよく見かけることから「結婚が決まったら彼と二人で愛読してみたい!」と憧れを抱いている女性も多いのではないでしょうか?

 

最近ではゼクシィが完全プロデュースした「ゼクシィ恋結び」という婚活アプリなども用意されているんですよ♪

 

今回こちらではゼクシィ恋結びを実際にダウンロードしてみた管理人の体験記についてまとめていきたいと思います。

 

私がゼクシィ恋結びを選んだ理由

 

電話・メールだけでなく、ショッピングや地図機能などこれだけでも十分便利と思いますが、今ではスマホ一つで彼氏や将来の旦那様を発見できる時代になるなんて大変驚きですよね★
ただ、せっかくダウンロードするのであればより安全なものを選んでいきたいところ◎

 

そんな中出、会った婚活アプリがゼクシィ恋結びでした。
ゼクシィを見つけたきっかけはインスタグラムの広告。

 

「ゼクシィ=結婚」というイメージが強いことから”この婚活アプリであれば本気で婚活している男性が多そう!”と考えた私は、すぐにダウンロードすることに決めました^^

 

行動開始!早速ゼクシィ恋結びに登録してみた

 

 

早速「ゼクシィ恋結び」をダウンロードしていきたいと思います♪

 

 

ダウンロードすると”Facebookに同意して始める”という画面が出てきますので同意ボタンをタップしてください。

 

 

メールアドレスもしくは電話番号、パスワードを入力してログインしていきます。

 

 

もう一度同意ボタンが表示されます。居住地やプロフィール写真を設定し、同意ボタンをタップしましょう。

 

 

「音楽ラブ」・「映画ファン」などカテゴリーに分けられていますのでもし当てはまるものがあれば自分自身の趣味を事前に設定しておくとよりマッチング率が高まりやすくなります。

 

 

さらに設定を進めていくと、このような画面が現れます。
通知をONにしておく方がお相手からの「いいね」にすぐ気付きやすくなるので出来ればONにしておくと良いでしょう。

 

 

マイページはこのようになっています。

 

1日分のいいねの数は限られているのでじっくり厳選していいねしていくことをおすすめします。
お相手からの足跡は有料会員(女性は月額120円)になればチェックすることが可能です。

 

 

早速いいね!を押して婚活をスタートしていきましょう★

 

【ゼクシィ恋結び】マッチングからメッセージのやりとりまで

 

 

ゼクシィ恋結びには約25万人程の男性登録者がいらっしゃいます。
アプリによっては700万人越えのものもありますので比較的登録者は少ないほうかもしれません。

 

 

登録・プロフィール設定後、しばらくすると男性側からいいねが来ました!!

 

 

画像のように「いいね!ありがとう」であれば残りいいね数は減ることはありません。

 

 

「いいね!ありがとう」をタップしてみると、「マッチング成立」と表示されます★

 

 

早速相手の男性からメッセージが届きました。

 

 

メッセージを表示する場合は足跡の確認と同じく、有料会員の登録と年齢確認が必要になります。

 

管理人の場合今回は”お試し”ということで無料でも出来るいいねやプロフィールの閲覧のみ体験していますが、今後ゼクシィのアプリ上にてどうしても気になるという相手が見つかったらせっかくなので月額会員登録してみたいと思います^^

 

【直撃Q&A】婚活アプリ「ゼクシィ恋結び」のメリット・デメリット

 

婚活アプリ「ゼクシィ恋結び」のメリットとは?

ゼクシィ恋結びを1週間体験してみたところ個人差があると思いますが、管理人の場合「いいね」の数が約40件程でした。
土日など、多い日は7〜8件。
平日は3件ほどしかいいねが来ないことも><

 

やはり他のアプリに比べると登録者が少ないことからどうしてもいいねの数やマッチングの成立数も少ない傾向にあります。
ただ、逆に考えると登録者が多いアプリだと一人一人にメッセージを返信したり、いいね返しをするのも大変になってくるので本当に自分に合った男性を見落としてしまう可能性も考えられます。

 

ゼクシィ恋結びに関しては出会う人数が限られてくるのでマッチングした相手とよりしっかり向き合えるという点は非常に魅力的です。

 

婚活アプリ「ゼクシィ恋結び」で相手を見つけるコツは何だと思いますか?

ゼクシィに限らず、婚活アプリ上でマッチング率を高めるためには、とにかくアプリにログインする回数を増やしたり、ログインしている時間を長くすることが大切なポイントです★

 

婚活アプリの仕組み上、リアルタイムでログインしている方から上位表示されるためログイン回数・時間を増やすことで異性から自分自身のプロフィールをチェックしてもらえる可能性が高まります。

 

婚活アプリ「ゼクシィ恋結び」にデメリットはありますか?

女性の場合ほとんどの婚活アプリが無料で体験することができますが、「ゼクシィ恋結び」の場合先程文中にもあったようにメッセージや足跡といった一部の機能に関しては有料になるというデメリットがあります。
ただ、それほど真剣にパートナーを見つけたいと考える女性の割合が多くなるので男性にとっても安心な婚活アプリと思います。

 

有料といっても男性(月額:3,900円)に比べると月額120円ですのでちょっとした自己投資として気軽にスタートできるアプリと言えるでしょう♪

 

まとめ

 

今回は、婚活アプリ「ゼクシィ恋結び」の体験レポートについてお届け致しました!

 

今年の春こそは彼氏・彼女をゲットしたいという方は是非一度ダウンロードしてみてはいかがでしょうか?
皆様に素敵なパートナーが見つかることを心より祈っています★

関連ページ

【体験レポート】婚活アプリOmiaiを試してみた!結果報告から使い方まで
Facebook連動の婚活アプリOmiaiを体験した管理人のリアルな体験レポートについてご紹介します。登録方法から使い方、結果報告まで!
タップル誕生の顔写真を猫画像にして登録したら!【リアルな体験談】
あまり自分の顔を見せたくないなぁという気持ちが強かったため飼っているペットの画像をタップル誕生の顔写真として登録しようと思っていたのですが…!マッチングからメッセージのやりとりについても詳しく解説します。

このページの先頭へ戻る